Uforのブログ

様々な考え方

2022年9月29日

  1. 1日の振り返り
  2. 勉強内容
  3. 雑記

 

1日の振り返り

9:30起床(再掲)

遅すぎる、完全に寝坊した。社会復帰できなそうなのでしっかりリズム戻したい。

 

10:30所用で外出(再掲)

祖父母と会う、平日休みならではの時間過ごし方。ここで昼食も済ます。

 

移動,,,

 

17:00オンライン英会話

フリートーク中心だが文法的な質問に時間を使いすぎてしまう傾向がある。英語の不明点を英語で質問しても分からないのであった,,,

ついでに英作文も受講。発音やタイピングを練習したが結構根気いるから英会話だけやっているのが気軽でいいなと思うなど。

 

19:00夕食

野菜天ぷら的なやつと豚バラ焼肉。バランスの良い食事が大事。

 

20:00Progate

JavaScript講中。細かいミスで先に進めないので意外と時間かかってしまっている。今週中に全部終わらせたい。

 

 

22:00基本情報技術者試験対策

起床遅すぎたので生活リズム修正も兼ねて今日はもうちょい頑張ります。

平成29年春期の過去問を終わらせました。

 

23:00Progate

もっかいProgate。流行りの言語はさわりだけでもやっておきたい。

 

勉強内容

基本情報技術者試験ドットコム平成29年春期過去問:about 2hours

ProgateJavaScript:about 2hours

英会話:30minutes

英作文:about 1hour

 

雑記

本日もちゃんとさぼりました。無理やり夜なべしてリズム戻します。