Uforのブログ

様々な考え方

2022年10月9日

2022年10月9日日曜日

 

起床(活動開始時間)7:30

就寝24:30

 

おはようございます、本日は休日にしては気持ち早めに起きることが出来たかなと,,,

本日は遂に1日3回英会話を受講するという鬼畜スケジュールを達成いたしました,,,

1日に詰め込むよりも継続して学習し英会話に慣れていくことが重要だと感じているのでも少しペースダウンしても良いのではないかと思ったり思わなかったり。

本日は転職関係の調べものと応募書類の諸々をやっていたのでまたもや勉強がおろそかになっていますが何卒,,,

 

学習内容

  1. 英会話::1hour15minutes(25minutes * 3 lessons)
  2. 英作文:30minutes
  3. 基本情報技術者試験過去問:1hour30minutes

 

英会話はその日のコンディションと話題によって頭の回転等々変わってくるので安定したコミュニケーションが出来るように訓練しないとです。

今後はTOEICからGTECとTOFELの受験へと切り替えていくのでSpeakingとListening教科ためにも英会話は継続したい。

正直転職活動は勉強にとってマイナスでしかないが、人生経験だと思ってこちらも並行して真剣に取り組もうと考えている。