Uforのブログ

様々な考え方

UNIQLO U 2020SSコレクション ワイドフィットストレートパンツ 購入レビュー

こんにちは,理系男子くんです.

 

今回はUNIQLO U 2020 SS コレクションから発売されているワイドフィットストレートパンツのレビューです.

 

今回は送られてきた箱も面白かったのでそちらも紹介しようと思います.

 

・概要

・詳細

・着用画像

・まとめ

 

 

・概要

 

ブランド:UNIQLO U

シーズン:2020 SS

商品名:ワイドフィットストレートパンツ

色:69Navy

サイズ:ウエスト79cm

価格:¥3990+TAX

素材:綿:70% ポリエステル:30%

 

・詳細

 

本体を見る前に送られてきた箱から見ていきましょう.

 

 

f:id:rikeidanshiism:20200422113902p:plain

エヴァンゲリオン限定段ボール1

f:id:rikeidanshiism:20200422114152p:plain

エヴァンゲリオン限定段ボール2

 

見覚えのあるあのエヴァンゲリオンの字体が所狭しと並んでいます.

 

エヴァンゲリオンのコアなファンというわけではないですが,これは取っておきたくなるデザイン性のある段ボールですね.

 

ユニクロの遊び心にはいつも驚かされます.

 

ということで早速本題に入りましょう.

 

パンツの全体は以下の写真のようになっています.

 

ボタンが1つ付属してきました.

 

f:id:rikeidanshiism:20200422064106p:plain

全体写真1 きれいなストレートシルエットが出ている. 

 

こちらは横から見た全体写真です.

 

きれいなストレートシルエットが出ており光沢感のある見た目であるためフォーマルに着こなせそうでだと思います.

 

f:id:rikeidanshiism:20200422070032p:plain

全体写真2 正面から見るとセンタープレスが印象的

 

全体を正面から見るとセンタープレスがきれいに入っているのできれい目に履けそうな印象を受けました.

 

正面から見るとシルエット自体はストレートながらワイドフィットという名に違わず腿回りが広めに取られているのでフィット感の視点から見るとカジュアルであると言えます.

 

 

f:id:rikeidanshiism:20200422073013p:plain

全体写真3 後ろから見てもセンタープレスがしっかりかかっている

 

全体を後ろから見てもセンタープレスがしっかりかかっているためきれいに履けそうです.

 

・詳細

 

中央のベルトループからセンタープレスが始まっているので,脚の付け根から踵までのラインを強調するようなプレスのかかり方になっています.

 

f:id:rikeidanshiism:20200422073407p:plain

ポケットはスラックスのような斜めに切ってある仕様だが入口が広く取られている

 

ポケットは取り出し口が斜めに作られていながらもベルトループの付け根から始まり終点の位置が若干下がっていることで口が大きく取られていて取り出しやすい構造になっています.

 

f:id:rikeidanshiism:20200422085904p:plain

右ポケットにはコインポケットがついている

 

右ポケットにはコインポケットがついていますが外側からはわからないようにポケット本体の中心部分に縫い付けられています.

 

f:id:rikeidanshiism:20200422111108p:plain

右ポケットのコインポケットは中央部分から下側に付けられている

 

裏返してみると右ポケットの中央部分から下側にコインポケットがついていることが分かります.

 

5ポケット仕様でありながら外からはわからないコインポケットの付け方になっているのでカジュアルダウンしすぎない印象になっています.

 

f:id:rikeidanshiism:20200422084632p:plain

裾はシングルのつくりになっている

 

撮影した時点では裾直しはしていないのですが,元々裾はシングルのつくりになっておりステッチを使うことでカジュアルな雰囲気が出ていると思います.

 

併せて09Blackも購入しているので色味を比較してみたいと思います.

 

f:id:rikeidanshiism:20200422130255p:plain

09Blackと69Navyの比較

 

右側が09Blackで左側が69Navyです.

 

商品及びサイズは両方とも同じですのでサイズはウエスト79cmとなっています.

 

光の関係で両方とも若干明るく見えてしまっていますが色味としては明確に違いがあり,69Navyは少し緑がかっているような色味です.

 

09Blackの方が使いやすい色味ではありますが,69Navyは通常のNavyとして展開されている色味には無いような発色なので他のパンツとは少し違う使い方が出来ると思います.

 

緑がかっているNavyということで青味のあるNavyに比べて落ち着いた印象もあり,トレンドカラーをボトムスに取り入れることが出来るメリットもあります.

 

・着用画像

 

ここからは実際に履いてみました.

 

f:id:rikeidanshiism:20200422132834p:plain

69Navyの着用写真1

 

 

f:id:rikeidanshiism:20200422132905p:plain

69Navyの着用画像2

 

トップスはUNIQLO U 2019 AWのスウェットプルパーカーのブルーです.

 

UNIQLO U のブルー系統の色味はグリーンも若干感じられるので言い切ることが出来ない絶妙な色味になっていて表情が出て面白いですね.

 

f:id:rikeidanshiism:20200422132933p:plain

09Blackの着用画像1

 

f:id:rikeidanshiism:20200422132956p:plain

09Blackの着用画像2

 

色味の比較のために09Blackも着用してみました.

 

トップスにブルーを持ってきているので色味の違いが出ているのではないかと思います.

 

・まとめ

 

今回はUNIQLO U 2020SSコレクションから発売されているワイドフィットストレートパンツを2色購入してレビューしてみました.

 

どちらの色も使いやすい印象ですが,個人的には69Navyの方が好みというか,見たことのない色味だったのでこれから合わせていくのが楽しみです.

 

使い方としては形はフォーマルながらもチノパンツの様にしっかり使える素材感だったので1本持っているとどのようなトップスにも合わせられる便利なパンツだと思いました.