Uforのブログ

様々な考え方

自己紹介とブログ方針

こんにちは,理系男子くんと申します.

 

本日からブログの執筆を始めようと思います.

 

この記事の見出しは以下のようになります.

 

・自己紹介

・なぜブログを始めたのか

・どんな記事を書くのか

・最後に

 

 結論から言うと

 

理系男子学生がファッションや読んだ本の書評,トレーニングなど日常的なものに対して皆さんにおススメしたり報告するブログを始めるので友達感覚で見ていってください

 

ということです.

 

・自己紹介

 

私は

 

・理系大学に通う

・22歳の

・男子大学生

 

です.どうぞよろしくお願いいたします.

 

・なぜブログを始めたのか

 

なぜブログを始めたのか,の理由はいくつかございますが最も大きな理由は

 

暇だから

 

です.

 

”ヤツ”のおかげで大学もアルバイトも無くなってしまい(固有名詞を出すとあまりよくないと思いますので…)時間が有り余っているということで,前々からやりたいと思っていたブログを始めることにしました.

 

前々からブログをやりたいと思っていた理由としては

 

・形に残るものを作りたい

・情報発信したい

・エンターテイメントに関わりたい

 

というものがあります.

 

形に残るものを作りたいということに関しては,これまで自らが取り組んできたことがいくつかあるのですがそのどれもが大成せず満足いくまで打ち込めなかったということがあります.

 

情報発信することを通してこれだけの人に見てもらえた,これだけの反応があった,という数字に残る成果が得られれば今後の自らの進路に関しても開けてくるものがあるのではないかと考えています.

 

情報発信をしたいということに関しては,今までの経験として友人にものを紹介した際の思い出があります.

 

これは便利だ!ぜひ他の人にも使ってほしい!というようなものを友人に紹介し実際に使ってもらって良い感想をいただいた時にとても嬉しい感情を抱いたことを覚えています.

 

インターネットを通じてより多くの人に自らのおススメの品を発信することで見ていただいた方にプラスの感情を沸かせることで自らの喜びにしたいと考えてたことも理由です.

 

なのでこれから書いていくブログ記事に対して何かしら反応いただければとても嬉しいです.

 

エンターテイメントに関わりたいということに関しては,自らの好きなものを通して考えていたことになります.

 

エンターテイメントに関わることで活力を頂く体験を自分自身多くさせてもらってきました.

 

そのなかで昨今そのような場が批判の的となってしまっていることが悲しいです.

 

ですがエンターテイメントに関わる人たちも,インターネットを通して楽しいことを発信する活動を行うことが多くなっているように思いますし,そのような流れがあることがとても嬉しいです.

 

自分の中ではそれらの流れの中で自らが情報発信をすることで,おこがましいですが微力ながらもエンターテイメントに関わっていければなと考えています.

 

・好きなものとブログの方針

 

私が好きなもの,興味のあるものとしては

 

・音楽

・ゲーム

・本

・トレーニン

・ファッション

・食

・ガジェット

 ・スポーツ(特にテニス)

 

があります.

 

語ればキリがないのでこれらは追々記事にしていければと思いますが,この中でも

 

・本

・ファッション

・ガジェット

・トレーニン

・食

 

等を中心に記事を書いていこうと考えています.

 

理由としては自らが興味のあるものの中でもこれらは文字や写真にすることで内容が伝わりやすいのではないかと思うからです.

 

これらに加えて日常であった出来事について書いていこうと思います.

 

本に関しては読んでみた感想や重要なことを書いて皆さんに有益な情報を伝えることで自身の知識の定着も図れればと思いますし,本に関する皆様からの反応もいただければ嬉しいです.

 

ファッションに関しては購入品紹介に加えてスタイリングの紹介もしようと思っています.ファッションに関しては最近意識的に取り組んでいるところではあるのでスタイリング紹介に関しては皆様から意見をいただいてよりカッコよい着こなしが出来るようになればと考えています.

 

ガジェットに関しては商品紹介と定点観測的な使用感レビューが出来ればと考えています.

 

レーニングに関しては記録を付ける意味合いが強いと思います.プロテイン等も味や溶け具合のレビューをしていければと思っています.

 

食に関しては日常に関する記事と一緒に書くことが多いと思いますが,単体で何か書くかもしれません.

 

こんな感じのブログを運営していくつもりです.

 

・最後に

 

ブログの目的として"情報発信"を挙げていますが,聞き手である読者の皆さんがいなければこれは始まりません.

 

友達の日記をのぞき見しているような感覚で,友達の今日の服装を見るような感覚で,友達と一緒にご飯を食べているような感覚で,ゆるく見ていただければと思います.

 

これからどうぞよろしくお願いいたします.