Uforのブログ

様々な考え方

理系男子大学生のカバンの中身を紹介します

こんにちは,理系男子くんです.

 

今回はカバンの中身をご紹介したいと思います.

 

外出自粛期間中でカバンを使う機会がほとんどないですが,こんな時こそカバンの中身をアップデートするチャンスでは⁉と思いやってみました.

 

現状のカバンの中身をご紹介することで記録しておけることもありますし,皆さんからの意見をもとにより効率的でスタイリッシュなガジェットを揃えていきたいとも思っています.

 

まずは使用しているカバンの紹介からです.

 

f:id:rikeidanshiism:20200428093423p:plain

使用しているカバンはTHE NORTH FACEのShuttle Daypack Slimです.

 

使用しているのはTHE NORTH FACEのShuttle Daypack Slimです.

 

search.rakuten.co.jp

 

以下はAmazonのリンクです

https://www.amazon.co.jp/THE-NORTH-FACE-%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9-NM81603/dp/B083PCX99F

 

12,000円ほどで購入しました.

 

細かい作りなどは今後レビューできればと思いますが,ノートPCや書類など薄くて長いものを持ち運ぶことが多い人にはおススメのカバンです.

 

ジムに行く時のシューズやウェアなど厚みのあるものを入れるにはかなり不便ですのでその際には別でカバンを用意するのが最適だと思います.

 

ノートPCや書類の持ち運びに最適化されたバックでした.

 

f:id:rikeidanshiism:20200428094402p:plain

カバン外側のサイドポケットには歯ブラシセットを入れています.

 

f:id:rikeidanshiism:20200428095742p:plain

GUMのトラベルセットを使っています.

 

カバンの外側にはサイドポケットが2つ付いており,片側には歯ブラシセットを入れています.

 

出先で匂いが強いものを食べた時や人と会う前などに使っています.

 

f:id:rikeidanshiism:20200428100243p:plain

もう片方のサイドポケットにはSEA BREAZEのデオウォーターを使っています.

f:id:rikeidanshiism:20200428100857p:plain

SEA BREAZE Deo&Water スプラッシュマリンの香り.

 

もう片方の再度ポケットにはSEA BREAZEを入れています.

 

こちらも匂いエチケットとして汗をかいてしまったときや人と会う前などに使っています.

 

次は正面下側の収納です.

 

f:id:rikeidanshiism:20200428101057p:plain

正面下側の収納.

 

こちらは出先で必要となるが取り出す機会の少ないものを入れています.

 

f:id:rikeidanshiism:20200428101205p:plain

正面下側の収納に入っているものを全て出してみました.

 

正面下側の収納には筆箱,眼鏡ケース,手帳,ティッシュや絆創膏などを入れたエチケット袋を入れています.

 

ここに入っているものはいずれも取り出す機会が少ないものの必要なものなので下側の収納部分に入れています.

 

f:id:rikeidanshiism:20200428102203p:plain

正面上側の収納部分.

 

続いて正面上側の収納部分に入れているものを紹介します.

 

f:id:rikeidanshiism:20200428102114p:plain

正面上側の収納に入っているものを全て出してみました.

 

正面上側の収納部分に入っているものを全て出すとこんな感じです.

 

正面上側の収納部分は玄関や電車内などですぐにアクセスできるため,財布や鍵などのすぐに取り出したいものを入れています.

 

f:id:rikeidanshiism:20200428104018p:plain

THE NORTH FACE のスタンダードレインカバー20L.


カバン用のレインカバーはTHE NORTH FACEのものを使っています.

search.rakuten.co.jp

 

以下Amazonのリンクです.

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9-%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-Standard-Rain-Cover/dp/B07CGGCPTK

 

カバン本体に対するフィット感などを考えるとやはり純正のものを使った方が良いと考えこちらを購入して使っています.

 

f:id:rikeidanshiism:20200428110446p:plain

Anker PowerCore Fusion 5000.

 

こちらはAnkerのPowerCore Fusion 5000です.

 

item.rakuten.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

コンセント一体型のモバイルバッテリーなのでこれをプラグに差し込んでおくだけで勝手に充電されますし,給電しながらスマートフォンの充電もできるのでかなり便利に使えています.

 

充電容量が5000mAhということで一般的なスマートフォンを1回満充電するとほとんど容量がなくなってしまいます.

 

最近充電容量6700mAhでコンセント一体型であるRAVPowerのモバイルバッテリーを購入したので使い心地などを比較してレビューできればと思います.

 

次はメインの収納部分を見ていきます.

 

f:id:rikeidanshiism:20200428135058p:plain

メインの収納部分.

 

メインの収納部分は2つのパーテーションで3か所に区切られています.

 

PCの充電器は幅があるのでかなり無理やり感のある入れ方になっていますがご愛嬌という感じですね.

 

f:id:rikeidanshiism:20200428141948p:plain

メイン収納を全て出してみました.

 

メイン収納部分にはノートPCとその充電器,折り畳み傘,ファイルを入れています.

 

f:id:rikeidanshiism:20200428142119p:plain

メインPCはSurface Pro6です.

 

メインで使っているPCはSurface Pro6です.

 

現状でスペックに不満は無く快適に使えています.

 

f:id:rikeidanshiism:20200428142508p:plain

書類ファイルとして使っているHINGE.

 

書類の整理としてはこちらのHINGEを使っています.

 

tent1000.stores.jp

 

こちらはメモを取ったり思考を整理する際に使っていますが,かなり便利でヘビーユースしているので今後レビュー記事を書ければと思っています.

 

次はその他の部分です.

 

f:id:rikeidanshiism:20200428142844p:plain

バックハンガーのClipa2.

 

カバンの持ち手部分にはバックハンガーのClipa2を付けています.

 

item.rakuten.co.jp

 

以下Amazonのリンクです.

https://www.amazon.co.jp/Clipa-2-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%91-%E3%83%84%E3%83%A4%E6%B6%88%E3%81%97-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC-Matte-Silver-2016-%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC-%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81/dp/B016RNON60

 

この商品はかなりの人がおススメしているので知っている人も多いと思いますが,かなり便利です.

 

汚い床にカバンを置きたくない,という時にこのClipa2を使うことで机の端などにカバンを引っ掛けて宙に吊るしておくことが出来ます.

 

f:id:rikeidanshiism:20200428152524p:plain

Clipa2を使うとこのようにカバンを机の淵に吊るすことが出来る.

 

ということで理系男子学生のカバンの中身を紹介してきましたがいかがだったでしょうか.

 

これから中身を更にアップデートしていきたいと思います.

 

新しいガジェットを使い始めた時にはブログでレビュー等していければと思いますのでよろしくお願いいたします.